1週間ぶりの更新なのでダイジェストで1週間を振り返ってみます。

2月2日(日)市立病院跡地活用について。「まだ病院の移転に納得できない」という方もいますが、構想に賛成の方はもちろん、反対の方にも建設的な提案を頂きたいという思いもお伝えいたしました。

2月3日(月)ソフトバンク株式会社と連携協定を締結。市が解決策を考えて民間からサービスを買うという発想から、一緒に答えを作り出していくという姿勢への転換が必要です。

2月4日(火)この日からインターン生の受け入れ開始。この春休みは2名の大学生が勉強に来てくれます。
2月5日(水)川西市人権教育研究大会など。人権教育に限らず意識啓発活動のあり方は工夫が必要だと感じています。

2月6日(木)猪名川上流広域ごみ処理施設組合議会定例会。来年度予算や廃棄物処理手数料条例の改正などをご議決頂きました。
市民や事業者が国崎クリーンセンターに直接廃棄物を持ち込む場合に頂いている手数料を見直し、現在10kg毎に80円だった手数料を50kgまでを500円に。以後、10kgまで毎に100円を加算いたします。

2月7日(金)部長会議などの内部協議。けやき坂から清和台中までの通学路を体験。45分歩きました!!

2月8日(土)国際ソロプチミスト川西チャリティーイベント、川西市展表彰式。

明日からも頑張ります。